人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副反応再び

火曜日の朝、職場でコロナワクチンの3回目を接種しました。その日はなんともなく、1日普通に働いて帰宅。しかし、翌日、37.2度の発熱が。翌日はずっと微熱のままでした。左腕の腫れやダルさはありますが、前回ほどではなかったな!よし!今回は楽勝だった!と思ってベッドに入りました。以下は前回の報告です。
ところが…

このブログを書いているのは夜中の4時。そうなんです。しんどくて目が覚めました。数えてみると接種から41時間目。

38.4度

に上がっている!ええっ!?2日目より3日目の方が熱が高いってなに?意味が分からない。もしかしてレアケースなのか?と気が遠くなりました。寝付けないので、仕方なくブログにつぶやいています…

モデルナの2回目までのデータしかありませんが、38度以上の発熱は10%未満。3回目もここに入ってしまったようです。しかも3日目の方が高いなんて。
副反応再び_a0301685_04195540.jpeg

副反応再び_a0301685_04200892.jpeg
しんどーーい145.png

それにしても反応が遅すぎます。なんなのでしょうかね。まるで中年女性の筋肉痛みたい笑。

前回は接種後3日目の夕方熱が下がったのですが、今回は高熱が出たのが1日遅かったので、熱が下がるのも遅いのかしら…気が遠くなっています。期限厳守の仕事があるんですよね。助けて〜。

Commented by nolie-mayurin at 2022-02-24 18:39
こんばんは

その後体調はいかがですか?
38度超えるときついですよね(T-T)

しかも3日目って・・・
副反応って予測不可能

私も夫も1~2回ともファイザーだったせいか副反応は出ず、モデルナを打った子供たちも微熱程度でした。

副反応は個人差ありますね。
どうか早く回復できるように祈ってます。
Commented by tacky41 at 2022-02-25 01:16
こんばんは。

その後、熱が下がり、楽になりました。

モデルナを三回連続して打ったので抗体の量が多くなることを期待しています。ただ私の身体には合わないらしく、発熱、悪寒、全身の倦怠感、が辛かったです。

やり残している仕事を日曜日までに片付けるため、今日から無理やり日常生活に戻りました。頑張ります。

そうそう、息子画伯の最新作観てくれましたか?懐かしのオオサンショウウオです。前回のブログをご覧ください。



by tacky41 | 2022-02-24 04:00 | 日々のこと | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky