人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよかん食べていい予感♪

あれっ?お弁当作り終わったんじゃないの?と思ったでしょ。そうなんです。まだ作っておりました。今日は本当に最後の日でした。でも相変わらず適当なお弁当です笑。プチトマトがあれば少しは彩りがマシなんですが。まあいいか笑。豚肉丼かんたん酢&砂糖&醤油味、チキンソテーカレー風味、シャケ。一応、大葉を敷きました。
いよかん食べていい予感♪_a0301685_14591612.jpeg
今日は娘の大学受験の最終日。そうなんです。娘は私立大学に絞って受験しました。どうしてもやりたい部活がある娘。大学選びは「その部活がある大学」が基準です。高校に入学して初めて出会った部活。楽しくて、楽しくて、片道30㎞の遠距離通学を乗り越えて、とうとう最後までやり遂げました。高校2年生になるときにコロナが流行し始め、なかなか思うように練習できず悔しい思いをたくさんしました。それでも自宅で自主練し、LINEでチームメートと合同自主練し、必死で頑張り続けました。最後の大会もコロナで出場が危ぶまれましたが、少ない練習時間の中、できる限りの準備をして臨みました。悔しい結果に終わりましたが、最後までやり遂げたことは大きな自信になったようです。

大学に入っても部活を続けたいという娘。明確な目標があって進学するなら大いに結構!どんなに大変でもきっと充実した学生生活になるに違いないと思います。私が大学の部活で多くの経験をしたように、娘にも素晴らしい経験をしてほしい。そう願っています。

さて、本日のデザートはミカンとリンゴです。これは「いよかん」と「長野のりんご」。そう、「いよかん=いい予感」「長野のりんご=祖父母の応援」です。先ほど、お昼休みに娘からLINEで「いよかん食べていい予感♪」と連絡がありました。それは良かった!最後まで頑張れ!わが娘よ!母は応援してるよ!

Commented by nolie-mayurin at 2022-02-04 12:20
こんにちは

tackyさん、娘ちゃん受験お疲れ様でした。

3年間の遠距離通学で部活をやり遂げ、そしてその部活を続けていきたい、その気持ち、あっぱれです。
さすがはtackyさんの娘ちゃん。

大学で部活を続けるのは意外と大変ですね。
わが娘を見て実感します。
でもtackyさんもそうやって充実した4年間を過ごされたのですから、頼もしい先輩がいますね。

「その部活がある大学」に見事合格されますように!
きっとその「いい予感」は的中しますよ。
Commented by tacky41 at 2022-02-04 12:59
こんにちは~。

娘は昨晩は疲れ果てて夕ご飯も食べずに寝てしまいました。試験場からの帰りにファミチキは食べたようですが。

今朝、ゆっくりと起きてきて『断捨離する!!!!!』『やりたいことリストを作る!!!!』と言っていました。先ほどLINEでリストが送られてきましたが、その長いことと言ったら笑^^『お母さんも一緒にやろうよ』とのこと。はいはい、是非ぜひ。楽しみにしてますよ。

Nolieさんからもらった「いよかん」の画像。ついでに本物ももたせました。「いい予感」が的中しますように祈っててください。

by tacky41 | 2022-02-03 15:32 | 食べ物 | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky