人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩 その2

泊まったホテルは皇居の近くでした。歩いて1キロちょっと。お天気も良かったので、翌朝、散歩してみました。右も左も分かりませんが、こんなとき頼りになるGoogleマップ。そして、看板(笑)
東京散歩 その2_a0301685_21550597.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_21560437.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_21562122.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_21563859.jpeg
日比谷公園です。なんと、日比谷花壇が入り口にありました。本店ですかね⁈外には面白い植物も植わっていました。
東京散歩 その2_a0301685_22000623.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22002582.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22004600.jpeg
帝国ホテルがありました。
東京散歩 その2_a0301685_21570879.jpeg
まっすぐ歩いていくと、皇居外苑のお堀が見えました。森が水面に映り込んできれいですね。
東京散歩 その2_a0301685_21573219.jpeg
お堀のお隣は帝国劇場。ジャニーズのタレントの興行が行われているようです。
東京散歩 その2_a0301685_21580863.jpeg
皇居の中央入り口まで来ました。実は来るのは初めてです。思ったより広くて、美しく整備されていました。造園業者のトラックが何度も行き来していました。
東京散歩 その2_a0301685_22280100.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22282145.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22290969.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22292115.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22293454.jpeg
ここをまっすぐ進むと二重橋が見えました。美しいですね。早朝にもかかわらず外国人観光客も姿もちらほら。そして、写真は撮りませんでしたが、皇居ランをする人たちがたくさんいました。みなさん、清々しい顔で走っていました。気持ち良さそうだな。
東京散歩 その2_a0301685_22301012.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22303988.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22305875.jpeg
散歩の後はカフェ!一息つきました。その後、有楽町マルイによって欲しかった仕事用のスーツを買い、空港に向かいました
東京散歩 その2_a0301685_22311448.jpeg
東京散歩 その2_a0301685_22312894.jpeg
来週もまた東京に来ます。今度は新宿界隈です。乞うご期待!

Commented by nolie-mayurin at 2020-02-11 11:54
東京出張お疲れ様でした
ゆっくり歩くといろんな発見があっていいですよね~
二重橋といえば島倉千代子の「東京だよおっかさん」の歌に出てたよな~(古い!)なんて思い出しました
私の東京出張、今回はNHK見学だそうです
チコちゃんに叱れてこなきゃ!
来年はtackyさんようにゆっくり歩いてみたいものです

次回の「東京散歩」は新宿編ですね
楽しみにしています
Commented by tacky41 at 2020-02-12 20:58
ええっ?!島倉千代子の歌知りません。同じ歳なのにNolieさん渋すぎます(笑)

なんと、NolieさんはNHKの見学に行かれるのですか?!ちこちゃん!いいですね。ぼーっと生きてんじゃないよーーーー、と怒られる写真を撮ってきてくださいね。

NHKといえば「どーも君」。ぬいぐるみをまだ持っています(研究室に飾っています)メモパッドもまだ時々思い出したように使っています。よく考えてみると20年くらい一緒に暮らしている気が・・・。おそるべしNHK。
by tacky41 | 2020-02-10 22:03 | 出張 | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky