人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み始まる

気がつかないうちに小学校も高校も夏休みになりました。

特にムスメは高校野球の予選の応援団として毎回試合に行っているので、夏休みになった気がしません。現在、3回戦を突破してベスト16とのこと。次の試合に勝てばベスト8。応援にも熱が入ります。子どもたちが頑張る姿はいつ観てもいいものです。

さて、今日からムスコはラジオ体操が始まりました。でも、いきなり大雨。休みになりました。いつも休みだったら、親もゆっくり眠れるのですが…
夏休み始まる_a0301685_07360805.jpeg

楽しい話題を一つ。先日、女子ランチに行ってきました。
「札幌スープカリー荒谷商店」
夏休み始まる_a0301685_07385057.jpeg
牛スジカレースープです。サフランライスも付いてます。スープカレーを食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです。
夏休み始まる_a0301685_07405627.jpeg
夏休み始まる_a0301685_07412492.jpeg
そのあと、コメダコーヒーで食後のカフェ・オ・レをいただきました。はしご酒ではなく、はしごランチ‼️楽しかったです。まだの方、是非、お試しください。


Commented by nolie-mayurin at 2019-07-22 09:13
おはようございます

始まりましたね、夏休み
我が家にはあまり影響はありませんが、ムスコは免許所得のため長期帰省する予定です
大分も雨続き、野球の試合も3日連続で延期になってます
早く出場校を決めないと甲子園始まってしまいます
ムスメちゃんも応援に熱がはいりますね
チアがいる学校にはついつい目がいってしまいます

スープカレーは食べたことないです!
一瞬ラーメンかと思いました(笑)
「はしごランチ」は私もよくします^^
2年前までは中華のランチセットを食べたあとラーメンを食べにいったこともありましたが今はもう無理(;^_^A
ランチを頂いて、コーヒーやスィーツを食べることが多いですね
食べることよりもおしゃべりを長々とできる場所を探しているって感じですが・・・
やはり食べますね
Commented by tacky41 at 2019-07-22 20:17
nolieさん

Rin君、免許ですか~。それはいいですね。久々に息子さんが長期帰省で嬉しいですね。

野球好きの人たちのツイッターでは、ムスメの学校のチアの出来が良いとほめてくださっているようです。確かに、よく揃っています。

スープカレーですが、そうなんです。見た目はラーメンのようでした。でも、写真には写っていないのですが、豆腐入りです(笑)食べた瞬間、「これは・・・・・・カレー鍋!!!!」冬になるとよく売っている鍋のダシのシリーズのあれです。でも、具はトロトロの牛スジやゴボウを蒸して揚げたものなど、鍋の具材にはないものがたくさん入っていて満足度大でした。

はしごランチもいいですね。普通の日の昼にあんなにコーヒーを飲みに来ている人がいるなんて想像できないくらい満席でした。みんな、おしゃべりする場所をもとめて集まってきている感じでした。ラフな格好の男性も結構いましたし。はしごランチ企画、来月以降も続けたいです。誰か誘ってくれないかな~。
by tacky41 | 2019-07-22 07:30 | 食べ物 | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky