人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球、始まる

昨日、広島県では夏の甲子園の予選が始まりました。第一試合は西条農業vs広陵。0-9のコールドでした。広陵はこれまで春夏合わせて19回甲子園に出場している強豪。春は2度優勝、夏は2度の準優勝を果たしています。さすがに強いですね。

うちのムスメの高校は今日試合があります。朝からポンポンを持って応援に出かけました。昨日の夜は、リビングで踊りを見せてもらいました。アフリカンシンフォニーとかダイナミック琉球など少年野球の応援で私も覚えた曲が多かったので、キャーキャーと盛り上がりました。普通の公立高校なので、せめて一回戦は勝つといいなと思っています(^^)頑張れ高校生!
高校野球、始まる_a0301685_10013457.jpeg
高校野球、始まる_a0301685_10015410.jpeg
高校野球、始まる_a0301685_10020744.jpeg
高校野球、始まる_a0301685_10035940.jpeg

Commented by nolie-mayurin at 2019-07-13 19:38
こんばんは

広島県でも始まりましたね!
高校球児の暑い夏
大分県でも先週からスタートし、わが子たちの後輩もそれぞれ初戦突破しました
ムスコは2回戦の応援に向け、大分に帰ってきましたよ

野球は応援も楽しいですよね
ムスメちゃんの応援もきっと選手たちの力になったでしょうね
何年かするとtackyさんのムスコくんもこの列にはいっているのかな?
Commented by tacky41 at 2019-07-13 22:36
こんばんは。
ムスメの高校は初戦突破しました!
雨の中、チアでスタンドから盛り上げたそうです。動画を見たら、まるで甲子園(笑) 予選の一回戦なのに贅沢すぎます。さすがは珍しい部活のある高校です。

R君、そうですか、大分に帰りましたか。後輩の応援、熱が入るでしょうね!

うちのムスコも数年後にはこの列に入るかもしれません。その時は姉ちゃんに私設応援団をやってもらいましょうかね。楽しみです。
Commented by nguyen_mama at 2019-07-19 12:58 x
私も高校生の時はマリンスタジアムに応援に行ったなー。
K君のこともあるし、試合結果気になりますね。

息子の友達、野球部なのですが附属中は弱小らしく(小学校はそこそこ強い)、野球をやるために私立を受験するそうです。息子と6年間ずっと同じクラスだったので寂しそう。小→中はほぼ100%そのまま進学するので、私はびっくりしました。野球部は、去年の先輩も公立に進学する人がいたそうで、部活は進路選びにも直結しますね~。
Commented by tacky41 at 2019-07-20 23:00
nguyen_mamaさん

千葉マリンスタジアム!そうでしたか。確かに地元ですもんね。

ええっ!!野球をやるために附属に内部進学をせずに私立を受験するのですか!本気で野球が好きなんですね~。すごいですね。

野球エリートを目指そうと思うと、中学は硬式のクラブチーム→高校に推薦入学、という流れになるようです。附属で野球部に入らずに書道部とかに所属していて、週末はクラブチームで朝から晩まで練習、という子も中にはいるかもしれません。

私立で野球部ということは、その上にエスカレーター式であがれる高校があって、そこの野球部が強い、ということなのかな。いずれにせよ、みんなと一緒を選ばずに挑戦するところがすごいです。
by tacky41 | 2019-07-13 09:48 | 行事 | Comments(4)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky