人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープvsヤクルト戦

久々にナイターに行ってきました。
目の前に鈴木誠也!いつ見てもカッコいい!惚れ惚れします。
カープvsヤクルト戦_a0301685_00594505.jpeg
今回は、埼玉から来た叔父&叔母夫婦と我が家で観戦する予定でしたが、ムスメが期末テストの真っ最中なので、代わりに友人の息子さんが参加してくれました。

彼は大学1年生。小学校2年生から高校3年生まで野球を続けて、しかも国立大学の希望学部に現役合格した頭脳と精神力の持ち主です。さらに、礼儀正しく、大人と話すときには目を見てしっかり受け答えしてくれます。いい子だなあ、どうしたらこんなにいい子に育つんだろう、といつも感心します。叔父夫婦もとても褒めていました。

ムスコには、彼をお手本にして頑張るんだよ、と言いきかせています。今度はキャッチボールを一緒にしてもらえるといいね。
カープvsヤクルト戦_a0301685_00581865.jpeg





Commented by nolie-mayurin at 2019-07-06 11:38
こんにちは

先日は息子が大変お世話になりました
こんな近くでプロ野球観戦ができて、あらためて「野球の面白さ」を実感したようでした
親元離れ心配なことも多いですが、こうやって近くで気にかけてくれる人がいることとてもありがたく思ってます

とはいえ、まだまだ未熟者、tackyさんのムスコさんのお手本にはなりませんよ
ムスコくんは立派に成長してますね
送ってもらった写真を見てきりっとした表情が印象的でした^^
でもいつでもキャッチボールのお相手にしてくださいな
Commented by tacky41 at 2019-07-07 11:40
こんにちは😃

先日は息子さんと観戦できてとても楽しかったです。こんなに立派になってすごいなぁ、とただただ感心しています。うちのムスコに野球の話をたくさんしてくれてありがたいです。ムスコは素晴らしいお手本に出会えて、きっと同じ道を目指すのでは、と密かに思っています。どうか、たくさんムスコと話をしてやってください。どうぞよろしくお願いします(^^)
by tacky41 | 2019-07-06 00:08 | レジャー | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky