人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ

月曜日は外部資金を頂いている団体で中間報告会をしてきました。
政策の担当者の方々や有識者の先生方が参加してくださり、いい報告会になりました。

さて、その日、懇親会でちょっと飲み過ぎたせいか眠りが浅く、ホテルのベッドで夜中の2時45分に目が覚めました・・・・。水をグビグビ。二日酔い予防です。何気にテレビをつけると・・・・ワールドカップの日本VSベルギー戦が間もなく始まろうとしているではありませんか!私はあまりサッカーには興味がないのですが、さすがにこれだけは観てみようかな、という気になりました。赤い悪魔と称される世界第三位の国ですから、きっと0-4くらいで負けるだろうけれど。つまらなかったら寝よう、と思いつつ見始めたところ・・・・・

面白い!!!
ワールドカップ_a0301685_10313836.png

あれっ、日本のサッカーってこんなに守備が上手かったっけ?足も速いし、倒されないし。どんどん引き込まれ、気が付けば「ああああああああーーーー」「おおおおおおおおおーーーーー」「よーーーーしっ!!!!」なんて画面に向かって叫びながら見ていました。

最後は本当に惜しかったですね。延長戦になるかな、と思いましたが、さすがに世界最高峰のチームはちょっとの隙も見逃しませんでした。でも、よく戦い抜きました。じわーっと涙がでてきました。みんな、立派でした。本当にいいものをみせてもらいました。たくさんの勇気をもらいました。

さて、私もやっとたまっていた仕事がひと段落です。2,3日、小休止して態勢を立て直そうと思います。
まずは、一か月お休みしたヨガへ。
そして、家族に美味しいご飯を作りたいです。



Commented by nolie-mayurin at 2018-07-05 16:56
こんにちは

そうそう!観戦された方にとっては非常に面白い試合でしたよね
それだけに最後の最後にベルギーに点が入ったときの落胆は大きかったでしょう
とはいえm侍ジャパンは大健闘でした
今後若手が育ってくれるでしょうから楽しみです

お仕事ひと段落したのことお疲れ様です
ご家族サービスも忘れないところがさすがです
どんなお料理を作ったか教えてくださいね

私も仕事がひと段落しました
あとちょっとで夏休みに入ります
しかし今年の夏は野球そして受験体制、ゆきみさんの通院、義父の介護など忙しくなりそうです
Commented by tacky41 at 2018-07-06 20:07
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

今日は子どもたちの学校は休校でした。大学も休講になりました。なので、私も一日中家にいました。そんなに雨が強くないなあ、と思っていたら、なんと先程特別警報が!!猛烈な雨で側溝から雨水が吹き出ています。数年前、広島市内の土砂災害で60人以上がなくなったときの雨の降り方と似ています。マンションの中にいるとほとんど雨の音がせずに分かりにくいのですが、外はすごいです。怖いです。

あと少しで夏休みですね。いよいよ受験勉強の夏です。お互い子どものサポートでたいへんになりますが頑張りましょうね。そして、ゆきみさん、お義父様のサポートも応援しています。
by tacky41 | 2018-07-04 10:32 | 仕事 | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky