人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波大学

今日は学会で筑波大学に来ています。
キャンパスの写真は撮り損ねましたが、大学が作っている大吟醸は撮りました。これでかんぱいしましたよ〜101.png
追伸 建物も撮りました。下の方をご覧ください。
筑波大学_a0301685_22301845.jpeg
筑波大学_a0301685_22303183.jpeg
筑波大学_a0301685_22295947.jpeg
筑波大学_a0301685_12212204.jpeg
筑波大学_a0301685_12213858.jpeg
筑波大学_a0301685_12535503.jpeg

Commented by nolie-mayurin at 2018-06-10 11:21
こんにちは

出張お疲れ様です
大学でお酒を造ってるのですね
これは何学部で造られるのでしょうか?

お味はいかかでしたか?

私もここ2~3年で日本酒の美味しさがわかるようになりました
しかし少しで酔ってしまうのでたくさん飲めませんが(;^ω^)

Commented by tacky41 at 2018-06-10 12:20
あっ、それは聞きませんでした。
でも、酵母から作っているとか。
さすがは筑波。
建物の写真を撮りましたので、追加アップしましたよ。体育・芸術棟です。メダリストがたくさん学んだ建物です。
Commented by tiantianmama at 2018-06-10 17:44 x
あれ?先週桜美林大学にも行きました?
懇親会に行っていなかったので、会いませんでしたよね。
今週も、筑波へ行こうと考えたのですが、実は、研究会など先週を入れて、すでに3週間連続週末出張となり、今週もムスメのバレエ発表会の関係で、どこへも行けませんでした。
疲れ果てました。
でも、外でいろいろな人と会うのが楽しいですが、、、、、
Commented by tacky41 at 2018-06-10 18:52
こんばんは〜。コメントありがとうございます😊
そうそう、先週、桜美林に行きましたよ。会えませんでしたね💦💦私は久々に学会に出られて、とても楽しかったです。発表をせずにただ聞くだけなんてなん年ぶりかしら。純粋に自分の聞きたいものだけ、しっかり聞いて質疑応答に参戦しました。ああ、楽しかったです。その後、木金は高崎市。そして、その足で筑波に来ました。実はこちらも純粋に聞くだけの参加でした。ああ、贅沢な時間。たくさん、いろんな刺激を受けて、干からびた頭の中に養分が入ってきました。
そして、なん年ぶりかに会う旧友の皆さん。若い頃、一緒に仕事をした仲間たち。今ではすっかりビックになって声もかけづらい、なんて思っていたら、あっという間に昔話に花が咲きました。改めて、これまでの人脈に感謝した2日間でした。また、頑張ろう、と思えましたよ。
tiantianmamaさんとも話したかったです。再来週は東広島に来るでしょ?お名前見かけましたよ〜。お茶を飲める時間があるといいなあー。
Commented by tiantianmama at 2018-06-17 17:15 x
ぜひぜひ!
私もお会いしたいですわ。
逆に週末にお子さんの部活があるから、tackyさんもお忙しいのではないかと思いました。
無理をなさらないように。
お盆の時、お会いできるかもね。

私は今回、発表あり。
高等教育学会で発表する予定でしたが、エントリーの締め切り時間をうっかり過ぎてしまい(いつもは締め切りの24時、今年からは18時まで)、仕方なく「遥々」西条までに発表へ…(^^)

ただし、まだ準備が始まっていないですが、少々パニック状態。
今回の発表は、いつものものと違い、歴史研究に方向転換するようになりました。
アンケート調査などの量的研究に限界を感じたからです。

またお会いしたら、お話ししましょうね。(^^)
Commented by tacky41 at 2018-06-20 20:01
tiantianmamaさん

こんばんは~。すっかり、お返事が遅くなってしまいました。やっと投稿論文の再査読の原稿を今日、出しました。もう、疲れました・・・・。

実は、学会には参加しない予定です。でも、 tiantianmamaさんにはお会いしたいので、もしよければお茶でも一緒にいかがですか?またメールしますね♪
by tacky41 | 2018-06-09 22:28 | 出張 | Comments(6)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky