人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

今日でゴールデンウィークもおしまいです。いかがお過ごしでしたか?我が家は恒例のキャンプには行かず、ずっと子どもたちのスポーツ観戦をしていました。

前半はムスコの試合。2試合勝って見事に県大会出場を決めました。ムスコはファーストではなく、レフトで出場しました。いろいろと守備位置が変わって大変ですが、試合に出られるだけラッキーです。フライをポロリと落としたり、監督のサインを勘違いして激怒して交代させられて涙が出たり、といろいろありました。
ゴールデンウィーク_a0301685_17065016.jpeg
ゴールデンウィーク_a0301685_17130490.jpeg

後半はムスメの練習試合。車出しで5人乗せて20km先の中学校へ。まだ足は痛いのですが、がんばっていました。
そして、今日はムスメと一緒に自主練。2時間ほどシュートの練習をしました。300〜400本ほど打ちました。私は球拾い。いい運動になりました。午後はずっと昼寝していました(笑) 多分、明日は筋肉痛です。
ゴールデンウィーク_a0301685_17123265.png


Commented by nguyen_mama at 2018-05-07 13:00 x
こんにちは~
連休法事があって千葉に帰ったのですが、あまりゆっくりする暇もなく昨日北の大地に戻ってきました。tacky家も今年3回忌ですよね。あれからまる2年。早いですね~。
そうそう、法事の後、いとこと息子でお墓から食事処まで(1kmくらい)走ったのですが、昨年はほとんど同時ゴールだったのに、今年は息子全然ついていけなくなっていました。いとこくん(半年上)はサッカー部で毎日トレーニングしているので、スポ少の卓球では体つくりが足りないな…と思いました。今、息子の卓球チーム、コーチがいなくて自主練なんです…しかも息子が部長だから、彼が下の子に教えてて、本人は全く上達が見込めない状態です。クラブチームに移る(または週2回でも掛け持ちとか)よう話しているんですが、本人は今のチームに愛着があって嫌みたいで。親としては悩みどころです。

キャンプ!参加させてもらったことありましたね!なつかしい~。

「申し送り」、今年クラス替えがあって先生が変わったので、何となく「あの家族は忘れ物が多くて要注意」的なことを書かれている気がしてならないのです(笑)。
Commented by tacky41 at 2018-05-08 13:19
Nguyen_mamaさん、こんにちは~^^
連休は千葉に帰ったのですね♪よかったですね。もっとゆっくりしたかったでしょう。我が家も6月に三回忌です。早いものですね。もう2年が経ちました。母がいないことには慣れたのですが、やはり時々思い出して寂しい気持ちになります。

さてさて、S君、部長なのですね!!コーチがいないのは辛いですね。H大の卓球部にお願いできませんかね。ちなみに、うちの小学校のスポ少の陸上には広大の陸上部の学生が指導に来てくれていました。役員になった時、菓子折りをもって陸上部の部長の教授にご挨拶に行きました。

キャンプ楽しかったですね~。バーベキューが忘れられません。キャンプにいつも持って行っていた道具のうち、椅子やテーブルは野球観戦のときに役立ってます。野外のスポーツの観戦は半分キャンプみたいな感じで、結構楽しいのですが、真夏と真冬は死にそうです(笑)アラフィフに近づきつつある私には耐えられません。いつも帰宅したらフラフラです。自分がスポーツをしたわけでもないのに(泣)。

「あの家族は・・・要注意」のところを読んで笑ってしまいました。我が家も要注意認定されてそうです。去年一年、ムスコの宿題のプリントのチェックをしたことはほぼ皆無でした。忘れ物も結構あったと思います。「親の目が行き届いていない」とか書かれてそう(怖)。ヤバいです。
by tacky41 | 2018-05-06 14:18 | 行事 | Comments(2)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky