人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコ画伯の最新作

図工で作った大作を持って帰ってきました。
作品名 「大地 対 海」
のこぎりで切って製作したそうです。
ムスコ画伯の最新作_a0301685_07040032.jpg
ムスコ画伯の最新作_a0301685_02290180.jpg
なんとかザウルスの戦いじゃなくて、大地と海の戦いのようですね。2匹はそれぞれ大地と海の代表?
よく見ると、なかなかリアルです。
ムスコ画伯の最新作_a0301685_02304835.jpg
ムスコ画伯の最新作_a0301685_02310886.jpg
今日は夜の11時過ぎまで研究室にこもって期限の過ぎた報告書を仕上げてきたのですが、帰った瞬間に癒されました。
ムスコ画伯殿、いい仕事してます。

Commented by nolie-mayurin at 2017-02-18 17:02
こんにちは

11時過ぎに帰宅して次に日に東京に行かれたのですね
お疲れ様です

ムスコ画伯、またやってくれましたね!

「大地 対 海」

スケールがでかすぎです!!

緊迫感ただようそれぞれの表情
人間が地球を大切に扱わないことへの警告のような気もします

この発想を大事に成長してほしいとおばちゃんは願っております
気になるのは「大地と海」どちらが勝ったのでしょう?
どうかその後話し合いが行われ仲良くなってほしいですね
Commented by tiantianmama at 2017-02-19 12:59 x
本当に癒やされていますよね。
なんと言っても、スケールが大きい作品!!

11時までに研究室に籠もるなんか、本当にお疲れ様でした!!
これから春休みに入るとはいえ、締め切りに追われる日々の始まりでもあるので、ぜひとも無理のないようにがんばってくださいね。

ただ、パパさんが広島に戻ったからこそ、このように時には研究室に籠もって集中できたのでしょうね。
私も、いつもそのことをありがたく思っていますわ。

Commented by tacky41 at 2017-02-20 12:56
Nolieさん

こんにちは。先週は忙しくてどうやって乗り切ったのか覚えていません。そんなときにこれを見つけてすっかり嬉しくなりました。

>人間が地球を大切に扱わないことへの警告のような気もします

なるほど!そこまで込められたストーリーがあったとは!気が付きませんでした。
どっちが勝ったのかムスコ画伯に聞いてみます。
Commented by tacky41 at 2017-02-20 13:00
Tiantianmamaさん、

こんにちは!ほんと、スケールが大きい作品!
こんなタイトル、どうやって思いついたのかしら。

先週は集中講義を終え、今度は試験の採点やら学会の準備やら。そして、金曜日は他大学で講演してきました。もう、忙しくて目が回りそうでした。

確かに、今年は最後の踏ん張りがきくのです。mamaさんが言うとおり、旦那様が戻ってきたのは大きいです。普通の日の夜中に研究室にいるなんて出来ませんでしたから、本当にありがたいたです。

さあ、今日はあと4時間でもう一つ資料を完成させなければいけません。午後、がんばります!mamaさんもご一緒に頑張りましょう^^
by tacky41 | 2017-02-17 02:27 | 日々のこと | Comments(4)

ワーキングマザーの子育て&お仕事日記。


by tacky